ドモホルンリンクルの成分解析!保湿液からクリームまで成分の特徴を解説!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

良くCMで耳にするのがドモホルンリンクルの化粧品。ですが本当にいいの?と疑問を感じますよね。製品の良さは使ってみないとわからないけれど、その前に知りたいこともあります。そんな方に知ってほしい成分についてまとめてみました。知れば知るほど使いたくなる情報が盛りだくさんになっていますよ。漢方を始め、天然水が使われているなど品質の高い成分を扱っているのがドモホルンリンクル。そのこだわりは他のブランドでは見ないくらい。機械を使わずに配合に取り組む姿勢を知ってみると感激です。商品を手に取って使ってみたくなりますよ。悩まれている方は納得のいく答えが見つかることでしょう。成分の特徴から、気になる質問までまとめましたのでご紹介しますね。

ドモホルンリンクルの成分って?

ドモホルンリンクルはお客様に安心して使って頂くことを第一に考えています。そのため、一つ一つ手作業で成分の研究・開発をすることにこだわっています。

原料にもこだわっており、オーガニックで栽培された植物や漢方を使用しています。使用する水も天然の自然水です。肌に安全な製品を提供したいという思いが感じられますね。

ドモホルンリンクルでは全ての成分を表で公開

こだわり成分が記載されている欄には、成分表示が事細かに書かれていますよ。成分表示を気にされる方にとってはもちろん、信用性を高めることにも繋がっていますね。

成分の表示だけではなく、起源や役割まで細かに記載されているのも成分を理解した上で、使用して欲しいから。納得のいく成分を使えるのは嬉しいですね。敏感肌ですぐに肌が荒れてしまう私でもドモホルンリンクルなら安心して使用することができました。

成分を公表する理由

本当にいい原料だけを使って化粧品づくりをしているから

大切なのはお客様に安心してもらえること。厳選された原料を製品作りに役立ている様を理解することができますね。製品の効果と安心のために尽くしているのが分かります。

農薬を使わずに育てた原料を厳選しているそうです。農薬試験や放射性物質の試験もすることで肌にいいだけでなく体に安全なものを提供。それがこだわりなのでしょう。

利用者に安心して長く使ってほしいから

お客様自身が確認することができるのも重要なポイントとなっているようです。以前化粧品会社の製品がトラブルを起こしたニュースがありましたが、こちらは安全そのもの。

自身で確認できるからこそ利用する不安を解消できるとともに、一生涯使えます。私もその良さを実感し理解した上でドモホルンリンクルの製品を使用しています。これからも長くお付き合いしたい化粧品です。

ドモホルンリンクルの成分の特徴

オーガニックコスメ(自然由来成分)で食べられる成分

洗顔石鹸にはソープナッツという果実が使われています。そして保湿液には泉州水茄子を栽培し原料としています。こうしたオーガニックのものを扱うことがポイントです。

安全性が保証されるのはもちろんですが、健康な肌に導く成分も多く含む原料を使用しています。洗浄効果や肌に潤いを与えたり、キメを整える作用があります。使用してみると、汚れはしっかり落ちるのに肌がつっぱることがありません。むしろ洗い上がりはしっとりとしてとても気持ちがよいです。

肌を優しく包み込む阿蘇の天然水を使用

商品の殆どには阿蘇の水がベース成分として使われています。自然から生み出された天然水なのでミネラルを多く含み体に優しいものとなっています。水道水とは異なりますね。

水道水には塩素などの有害物質が含まれていたり、水道管の老朽化で汚れている可能性があります。その点、天然水は自然が生み出した綺麗な水。違いは歴然ですね。

貴重で栄養価の高い漢方を配合

美活肌エキスには党参と呼ばれる漢方が使用されています。生命力を高めると同時にストレスにも効果があり、古くから用いられてきました。漢方は体にいい薬とも言えますね。

それから、クリーム20には長白参が使われています。いわゆる高麗人参ですね。修治という漢方の技法に沿ってエキスを抽出しているので肌にハリを与えてくれますよ。

無添加・無着色のこだわり

無添加というのは、健康に良くない防腐剤や着色料を食品などに加えていないものをさします。天然原料のみを扱っているので無添加で無香料な上に無着色になっています。

化粧落しジェルは、透明で深みのあるピンク色をしているのですが、それも天然原料からのもの。肌あれを防ぐ成分や健康を保つような成分が含まれている原料を用いています。

ドモホルンリンクルの商品別成分の特徴

化粧落しジェル・洗顔石鹸

化粧落しジェルは厳選した5種類の植物油を使用しています。その中でもとくにシーラベンダー油がこだわりです。シミなどの原因とも言える皮脂汚れを落としてくれます。香料に頼らない天然の香りも心地よく、面倒な化粧落しの時間が楽しみに変わりました。

洗顔石鹸は濃厚な泡が特徴的なのですが、成分にはソープナッツエキスが使われています。この果肉にはサポニンという成分があり泡立ちを良くしてくれます。

泡の集中パック

もっちりと濃厚な泡のパックなのですが、このパックは目元や口元ギリギリまで塗ることができます。目に染みたりすることもないので細部まで使える優れものですね。

成分にはヒマワリの新芽がはいっています。20cmほどのヒマワリには細胞内の不要になったタンパク質を蘇らせる効果があります。肌を整えてくれるということですね。

保湿液

肌の力が衰えると乾燥して、肌が硬くなってしまいます。そして、成分の浸透率が下がってしまいます。保湿液の役目は、そんな弱った肌に潤いを与えて守ることで、健康な肌を保つことです。

成分には水分を豊富に含んでいる泉州水茄子を使用しています。高い保湿成分を持っているので肌に潤いを与えるだけではなくて、キメまでも整えてくれます。

美活肌エキス

薬用美白成分が含まれており、メラニンの生成を抑えることでシミやソバカスを防いでくれるのがこの美容液です。年々、シミが気になっていた私ですが、美活肌エキスを使い始めてから肌に透明感が戻りシミも気にならなくなったように感じます。

使われているのは漢方の党参エキス。体の弱い女性に用いられることが多く女性に優しい漢方になっています。肌を健康にし、ハリを与えてくれるので嬉しいことだらけです。

クリーム20

年齢によりコラーゲンが失われて肌が老化していきますが、それを抑えるためのものです。肌を養う成分をふんだん含む良質のコラーゲンを使っています。使い続けることで若い頃の肌を目指すことができます。

こだわりの成分には漢方の長白参が扱われています。中国の深原生林で7年かけて養分を得た高齢人参が元になっています。コラーゲンを後押しして、ふっくらした肌にします。

保護乳液

乳液はほかの化粧品で取り入れた成分を逃さない役目もあります。そして、刺激からも肌を守ってくれます。三層のバリアに着目し、しっとりした肌を作り上げています。

成分にはピンピネラエキスが利用されています。スイスの高山に自生する植物で、肌のサビを防ぐ効果があります。紫外線に強い花を厳選しており効果が期待できます。

光対策 素肌ドレスクリーム

女性が気になる紫外線を防いで、さらに回復する効果が期待できます。伸びがよくて付けた後もべたつきがないので、日焼け止めが苦手な私でも使うことができました。営業で外回りが多いのですが、このクリームがあれば日焼け知らずです。

成分には野馬追エキスが使われています。普段では咳が出るときや疲労を感じた時に利用されます。他には、女性が出産を終えたあとに使われることもあります。女性に優しい成分が多いのは嬉しいですね。

ドモホルンリンクルの成分に関するQ&A

ステロイドは配合されていない?

ドモホルンリンクルにはステロイドは配合されていません。これはサイトの成分表示を見れば一目瞭然ですね。ステロイドは乾燥肌やアトピーに使われる医薬品です。

化粧品には医薬部外品といったものが存在しますが、医薬品よりも効果が緩いものとされています。なので、医師の処方なしにステロイドが安易に使われることなはないのです。

界面活性剤は使ってない?

界面活性剤という成分は、皮膚表面の脂質を洗い流しタンパク質を変性させてしまうとされています。よくシャンプー剤に使われることで髪の指通りが良くなりますね。

ドモホルンリンクルでは界面活性剤は使われておらず、乳化剤としてレチシンという大豆の成分を用いています。細かい成分まで、天然で安全性の高いものにこだわっています。

アンチエイジング効果は見込める?

アンチエイジング化粧品として口コミに話題になるほどですので効果は期待できます。漢方理念に基づいた製品作りや天然原料を扱っていることからもそのことがわかります。

朝晩使い続けるだけで、夕方に肌がかさかさと粉をふくこともなくなり、肌を一日中乾燥から守ってくれるように感じます。自然の材料から生成したコラーゲンをしっかり浸透させるためにも、洗顔やパッティングなどをしっかり行うのがおすすめです。

まとめ

ドモホルンリンクルには自然由来成分から漢方までありとあらゆる品質の高い成分が使われていることが分かりましたね。そして、機械を使うのではなく手作業で配合を研究し続ける精神には揺るぎなさを感じさせてくれました。お客様の安心と効果をモットーにこだわりのある製品を展開していくさまはなかなか真似できることではないでしょう。

そして、それを納得してもらうためにサイトに丁寧に成分表示を載せています。ステロイドや界面活性剤の不安を意識する方も多いくらい製品の質が良すぎるということかもしれませんが、心配は無用です。肌にいい効果をもたらす成分を研究し続けているので信頼の置ける化粧品と言えるでしょう。これで購入も検討できそうですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*