ドモホルンリンクルでニキビは治る?成分や効果は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビCMなどで一度は目にしたことがある方も多い化粧品「ドモホルンリンクル」ですが、あなたはもうその効果を実感しましたか?「若い頃に比べて肌にハリがない」「シミやシワが消えない」「いつも同じところにニキビができる」など、年齢と共にお肌の悩みは増えてきます。そんなお悩みに応えるべく作られたのが「ドモホルンリンクル」の商品です。原材料にもこだわり、使用者の生の意見を取り入れて日々進化している化粧品だからこそ、リピーターが多いと言えます。またここまでロングセラー商品になっているのは、その効果を実感している人が多いという証拠です。その中でも今回はニキビに対する効果についてご紹介するので、ニキビ肌でお悩みの方は是非参考にしてみてください。

ドモホルンリンクルとは?

ドモホルンリンクルの商品名はその目的に由来します。角質(ドイツ語で「ホルン」)やシワ(英語で「リンクル」)を抑制する(ラテン語で「ドモ」)目的で作られたスキンケア用品です。

ドモホルンリンクルの商品は1つのラインナップのみです。お肌の外側ではなく内側からアプローチをすることで、肌本来の持つ力を引き出す目的なので、肌質や年齢を問わず使用することができます。

ドモホルンリンクルはニキビに効くのは本当?

そもそもニキビができるのは、乾燥により毛穴が詰まるからという原因が考えられます。ということはニキビを防ぐためのポイントとして「保湿」が重要であるということが言えます。

ドモホルンリンクルの商品には保湿成分が豊富に含まれていて、その数は合計20種類にも及びます。つまり使い続けることによってニキビが発生しにくい肌に導いてくれるというわけです。

なぜドモホルンリンクルはニキビに効くのか?

グリセリン配合

「グリセリン」は化粧品に使われることが多い成分です。なんと言っても保湿力に優れている成分なので、お肌の大敵である乾燥を防ぐには必須とも言える成分でしょう。

グリセリンは水分が逃げてしまうのを防いで水分をキープする働きがあるので、ドモホルンリンクルでスキンケアを行った後はお肌がしっとりしているのを実感しました。

水溶性コラーゲン配合

肌に良い成分として有名な「コラーゲン」は本来水に溶けません。しかし酵素を使用してコラーゲンのらせん構造を壊さずに抽出した「水溶性コラーゲン」は水に溶けるので、化粧品に配合しやすくなります。

通常のコラーゲンよりも純度が高いので、とても肌馴染みが良く感じます。つまり肌に浸透して潤いを与えてくれることで乾燥を防ぎ、ニキビ予防になるということです。

逆にドモホルンリンクルでニキビができた体験も

皮脂に付けるとニキビになる可能性あり

ドモホルンリンクルを使用してニキビができてしまったという声を聞くことがありますが、実は皮脂の多い部分に使用をすることでニキビの原因となる可能性も考えられます。

保湿成分が多く含まれているドモホルンリンクルの商品を皮脂の分泌が盛んな肌に使用すれば、皮脂の出口である毛穴を塞いでしまいます。その結果ニキビの原因となってしまうわけです。

ちゃんと付ければニキビはできない

しかし使い方さえ正しければニキビに悩まされることも無いので安心してください。商品の説明書に記載されている量を必ず守らなければいけないというわけではなく、自分に合った量を使用するのがポイントです。

私の場合は、保湿力の高い「保湿液」は朝晩両方使用するのではなく、夜寝る前のスキンケアのみに使用しています。そうすれば日中は毛穴を防ぐこともありません。夜だけでは乾燥が心配な方は、気になる部分のみに使用しても良いでしょう。

ドモホルンリンクルでニキビに効く商品

保湿液

ドモホルンリンクルの「保湿液」¥5,400(120ml)は、名前の通り保湿力に優れ、乾燥とは無縁のお肌に導いてくれます。基本ラインナップの中でも洗顔後の肌に最初に付けるのがこの「保湿液」です。

2種類のヒアルロン酸を使用するなど、こだわりの成分がふんだんに配合されているだけありお肌が柔らかくなります。その後に使用する商品の浸透の仕方も格段に変わり、みるみる肌が潤っていくのを実感しました。

美活肌エキス

ドモホルンリンクルの「美活肌エキス」¥10,800(30ml)は、効果的な成分をお肌の内部までしっかりと届ける働きがあります。それによりお肌が乾燥するのを防ぎ、ニキビ予防にも効果を発揮します。

「美活肌エキス」は美白用美容液ではありますが肌を保護する成分を多く含み、それらをお肌の奥まで届けてくれるので乾燥ニキビにも効果的です。私も実際に使用してみたところ、あごやフェイスラインのがんこな乾燥ニキビがなくなり、しっとりとした潤い肌に生まれ変わりました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?聞いたことはあっても実際にドモホルンリンクルの商品を使い始めるキッカケがなかったという皆さん、ドモホルンリンクルはニキビ肌にも効果を発揮します。またある程度の年齢になってからじゃないと効果はないんじゃないの?というイメージがあるかもしれませんが、どの年代の肌にも対応するスキンケアです。

ニキビの直接原因である乾燥を防ぎ、さらに使い続けることで肌の潤いをキープして乾燥知らずの肌になります。私もドモホルンリンクルに出会って、手強かったニキビの悩みからすっかり解放されました。朝鏡を見てニキビができていると、その日はずっと気分が下がってしまいますよね。20代のニキビ肌はもちろん、大人ニキビがいつまでも治らないなら是非使用してみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*